精油を愉しむ

地球からの贈り物・doTERRAライフ ---精油を愉しむワクワク暮らし

ピースタッチ… 一家に一本!家族の平和に

doTERRAライフ

f:id:awahealing:20171211183627j:plain
ドテラ ピースタッチ

先日ドテラから注文していた「ピース」が届きましたぁ。
蓋を開けて初めて匂いをかいだとき、何これ!?ってもう病み付き。変わった匂い、でもどこか懐かしいような。落ち着く~。
ロールオンタイプでチョイ使いにとっても便利。

元々息子の為に購入したのですが、私の方が手離せなくなりました。
彼は、いわゆる「適当」ができないタイプ。
だから、宿題も勉強も納得いって府に落ちるまで調べて相当時間を費やして(それ事態はいいことなんだけど)、肝心の宿題をする時間がなくなっちゃう、って自分にイライラするときがあって、何か助けにならないかと探していました。

「ピース」ブレンドは、ちょっとスモーキーなフローラルとミンティーの香りです。
心の葛藤にフッと力を抜かせてくれる。
駆り立てられる気持ちを穏やかに落ち着かせてくれから、
するべきこととしなくてもいいことの必要以上にやり過ぎない心のピースバランスを助けてくれる。

それは、ブレンドの中にベチーバ の根のオイルが入っているから。スモーキーな香りのベチーバは別名「安静の油」神経を鎮静させる効果があってテストや発表会の前の緊張を和らげてくれます。

他にも
ラベンダー、イランイラン、フランキンセンス、クラリセージ、マジョラム、ラブダナム (シスタス)、スペアミント等が配合されています。

誰かとケンカになったときも、
自分は間違っていない相手が悪いんだっていう苦しい気持ちに一旦 力を抜いてマインドを静めてくれるでしょう。

先日息子と衝突したときも、彼には彼の主張と表現方法があるんだって認められたから、感情の応酬にならなくて済んだ。それと自分自身に対しても、息子に私の考えや時に面子をぶつけるより大事なのはお互いの間に横たわっている問題をどう処理するかだということにフォーカスできたから穏やかに揺るぎなく向き合えた。

頑張りすぎて自分でも力の抜きどころが分からなくなっていたら
ドテラのピースをどうぞ。

以前からエッセンシャルオイルは好きでアレコレ使ってはいたものの、
ドテラの精油が我が家にやって来てからライフスタイルが大きく変わりつつあります。

日々の暮らしをもっと愉しく💕