精油を愉しむ

地球からの贈り物・doTERRAライフ ---精油を愉しむワクワク暮らし

ミルラ、フランキンセンス… 東方の3人の王からの贈り物

doTERRAライフ

 

皆さま、Merry Christmas!

 

クリスマスに因んだ精油があります

     大天使ガブリエルが羊飼い達にお告げをし、

     馬小屋で誕生した赤子のキリストに会いにいきます

     そして、星のお告げを読み取った三人の王様達が東方から贈り物を手に

     やはり、その赤子を訪ねます

 

その時  贈られたのが、

 

フランキンセンス   <精油の王様>

ミルラ   <偉大な医者>

黄金

 

フランキンセンスの効能は多種多用(╹◡╹)♡

まず細胞再生活性作用があって

老化防止作用は、シワやシミ等お肌が気になりだす頃の女性には必須アイテムかも!

癌が治ったとか子宮筋腫がなくなったとかも言われ癌治療にも有効であるという研究も進められているそうです

実際はどうなのか "とりあえず" 試してみる価値はありそうです

 

私は

ここ三週間ほど毎晩一滴のフランキンセンスを舌下に落として寝ています

口の中に広がるフランキンセンス

とっても贅沢な気分のまま眠れます

他にも、髪の腰が良くなったような気がします

顔のシミも薄くなってきましたよ〜

 

神経系にも効果があって、頭痛、腰痛、月経痛、リュウマチにもいいそうです

呼吸器系の不調にも重宝な一品です

 

香りも「聖なる香り」と言われるくらい

華やかでフワッと気持ちを持ち上げてくれます

 

 

ミルラは、エジプトのミイラを作る時の防腐剤がわりに使われていたくらい

抗菌抗炎症作用があり、ただれ、床ずれ、水虫、咳や痰を和らげます

他にも

血液を浄化し、血中コレステロールを低下させたり、体内の水分を調整したり

こちらもシワを防いで老化を防ぐ働きもあるとか

 

ミルラの香りは

地味なだけど懐かしくて落ち着く〜的な

初めて蓋を開けた時はちょっと独特な香りにビックリした

個人的には、古い温泉宿の檜の温泉の湯気で湿った感じのイメージ

 

フランキンセンスは、天に昇華していく感じでオーラがフワッと拡がります

ミルラは、大地にどっしり腰を落としている感じで心が鎮まるし

   勝手に、高層の様なって思ってます

深い瞑想に最高のコンビネーションではないでしょうか

瞑想時間をたっぷり目にとってじっくりアストラル旅行をお楽しみ下さいませ〜

フランキンセンスが深呼吸を助け、

ゆっくりとミルラの香りに心を合わせてみて下さい

 

今月12月はミルラが10%引きなので好奇心で購入してみました

そして、先週ミルラが届いてからの私のお気に入りは

フランキンセンスを舌下に一滴落とし、ミルラを足の裏に一滴擦り込んで眠るです

これはもう、クリスマスの贅沢です🎄

 

12月31日までに200ポイント分の商品購入をすると

フランキンセンスが無料でもらえちゃうんです

ドテラも太っ腹というか商売上手というか

 

フランキンセンスの消費量が高い私としては願ったりな企画です